life story

Natural Flow

saki777

こんにちは、sakiです。
しばらく細々と活動をしていましたが、12月より再始動したいと思います。

2024年に「Natural Flow Tuning」というコンテンツをリリースする予定なので、12月にプレリリースとしてモニターを募集します。

「Natural Flow Tuning」とは?

Natural Flowとは「自然な流れ」のことで、「Natural Flow Tuning」は”人生を自然流れに調律する”をコンセプトに、セルフクリアリング・セルフヒーリングを中心とした内容のプログラムになっています。

私たちが認識している「わたし」という存在は、mind・body・spiritのようにいくつもの”領域”を多角的に認識した総称のことです。

私たちは、目に見えるbodyを綺麗にすることはできますが、mindやspiritなどの思考や精神の部分は「どのように捉えて、どのように整えれば良いか?」をそもそも教わってはいません。
ヒーリングやセラピストをされている方は勉強することがあるかもしれませんが、そのような仕事に関わることがなければ「見えない領域をどう扱うのか?」ということは意外と知らないものです。

「見えないもの」というと、私にはできない…とか、特別な力がないとできない…と思う人もいるかもしれません。
しかし本来、「わたし」というものが「肉体だけ」で構成されているわけではない以上、「見えないもの」というものは自分そのものでもあるということを私たちは忘れてしまっています。

spiritual(スピリチュアル)という言葉が一人歩きしている昨今ですが、スピリチュアルというのは「わたし」を構成するひとつの要素「spirit」のこと。
つまり、私たちの「見えない領域」のことを指しているのですが、それは本来誰もが捉えることができるものだと私は思っています。

「Natural Flow Tuning」では”人生を美しく調律する”という言葉を使っていますが、「美しさ」と聞いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
美しさというのは、人それぞれ基準が違う、「主観的な言葉」ですね。

私たちは日頃、自然や景色や造形物や、人の言動の中にいろいろな「美しさ」を見ています。
その「美しさ」は場面や事象は違えど、私たちは自然の摂理にかなったものを美しいと感じます。

私たちが、「人生は美しいものだ」と心から感じるのは、自然な流れの中で生かされているということを感じられる時です。

外側の現実世界で起きていることをポジティブなものだけに変えていくことが「美しい」のではありません。
波があり、変化していく「自然な流れ」を受け入れ、自身の自然なサイクルを感じながら心穏やかに生きていくことができる「土台」や「軸」があることが外側の世界に振り回されずにしなやかに生きるために必要なことです。


土台や軸って、どうやって育てるの?

成功するために
頑張って手に入れる
変わらないといけない

その前に、自分自身の土壌にしっかりとした基礎ができているでしょうか?

私たちは日々、たくさんの情報に晒され、何を選択するのか?を迫られ、忙しく思考が働く中で生きています。
そんな毎日に飲み込まれて、自分がわからなくなってしまったり、がむしゃらに何かに向かっていてふと立ち止まったら自分が空っぽで埋まらない空虚感を抱いていることも。

私たちは、今を生きているようで常に頭の中は働きっぱなし、過去へ行ったり未来へ行ったり実は地に足がついて今を生きていないものです。

そしてもっと大切なことは、「自分自身の軸(戻るべき場所)がわからない」ということ。
自分の真ん中ってなに?自分の軸って何?どうなったら真ん中なの?
それがわからないのは、あなたのせいではありません。

私たちは、社会に適応する、人との関係性を保つ、さまざまな社会的な行動は身についていても、「自分の真ん中を意識する」ということを知らないだけなのです。

揺れ動いても、真ん中に戻れる。
しなやかに揺れていても、飛ばされない根を張る。
曇ってきたり見えなくなってきたら、クリアにする。

毎日の疲れや汚れをお風呂でリセットするように、思考やエネルギーなどの目に見えないものもリセットをする方法がわかっていたら自分をより良くメンテナンスできますね。
大切なのは「やり方」を覚えることよりも、「身体を使って感覚的に習得すること」です。
「Natural Flow Tuning」は、自分で自分のエネルギーを動かしていくということを感覚的に掴めるようにアプローチします。




うまくいかない…の全ては愛の欠如から

人間関係がうまくいかない時、現実が何だかうまくいかない時、そのほとんどが「愛の欠如」から来るものです。
愛がない。のではなく、愛はあるのに伝えられない・愛はあるのにストレートに出すことができないから苦しいのです。

その瞬間「自分には愛がない」というように錯覚してしまうものですが、それもまた「愛の感覚」を体感することができれば、愛は自分の内側から無限に湧き続けるものだということに気付けるでしょう。

自分の中に、良い悪いなどの二元のない「ただある」という宇宙のような無限の空間を捉えることができれば、より自分自身を多角的に捉えられることになります。




全てはバランス

「Natural Flow Tuning」は、”自分自身の美しさを感じるバランス”を捉えるというところを大切にしています。
例えば、「私という存在は多角的な存在である」と頭(思考)で知っていても、その一面しか自分だと捉えることができなければどうでしょう?

人は「認知」することで、その存在を「あるもの」にします。
例えば、三角形の私でも一面しか捉えることができなければ三角形にはなりませんね。

同じように、見えない領域の自分ばかり捉えて、現実世界を生きる自分自身を置き去りにしているパターンや、現実世界を生きている自分だけが自分だと思い込んで、見えない領域の自分は全く存在を無視していたり…

何事も大切なのはバランスで、月と太陽・陰と陽など、物事はいつでも表裏一体であり、本質は非二元性(良いも悪いもない)で成り立っています。
良い悪いを決めているのはいつでも私たち。

どちらもあって良いもの、どれもあって良いもの。
いらないものなど何ひとつない。
不完全であり、それが完全。
そういう矛盾した相反する二つのものが共存しているのが「自然」なのです。






必要なものは全て与えられる

「Natural Flow Tuning」で自分を調律していくと、Natural Flow=自然な流れ を感じて生きるようになります。
思考で考え出してどうにかしよう・現実を変えようと力むのではなく、大いなる何かに導かれるように人生が緩やかに流れていくようになります。

自分のエネルギーが自然に流れているとき、必要なものは全て与えられ、自分は生かされている、守られているという感覚を感じながら生きられ、感謝が湧いてくるような生き方に変化していきます。

「意識的に感謝をする」というようなメソッドもありますが、自分の内側に大いなる存在や、無限に湧き出る源のような空間などを感じて繋がることができれば、「今この瞬間が本当にありがたい」という気持ちや、愛に満ちている温かい気持ちが自然に湧いてくるものです。

私は、そこに触れる方が、全ての本質に触れることができると思っています。

目に見える現実世界を「どうにかしよう」としたり、誰かをどうにか変えようと思うよりも。
自分自身の内側の世界を捉えることができるようになると、外側の世界の悩みから解放されてしまいます。

そして、願っていることと現実が勝手に一致していくものです。

それがNatural Flowで生きているということであり、そのために必要なことが、

現実を変えるための頑張りでも
誰かを変えるための頑張りでもなく

自分自身の流れを調律すること・見えなくなっている源を捉えられるようになることです。






ヒーラーのような「人」である

見えなくなっている内側を捉えること・自分の流れ(エネルギー)を調律することは、特別な力がなくてもできることです。
特に「Natural Flow Tuning」は、誰にでもできる日常的なことでアプローチします。

ヒーリングって特別に勉強しないとできないですよね?と思っている方もいるでしょうか。
実はそのヒーリングも「自分自身をヒーリングする」ということや、見えない自分を捉えていくという感覚を積み重ねる中で仕組みがわかっていくものです。

(意識の領域には「自他の区別はない」ので、自分をヒーリングするということが誰かをヒーリングするということにもなっていきます。)

今まで私たちは、エネルギーや、思考の自分を整える術を知らなかったかもしれません。
でも、セラピストやヒーラーでなくても、「自分の内側を捉える・繋がる」ことができると、周りの人にヒーリングが起きるようになっていきます。

誰かを幸せにしたいのであれば、まず自分が幸せであること
誰かを癒したいと思うのであれば、まず自分を癒していくこと

その中で、自分から溢れたものが、周りに伝わっていくのです。

セラピストでなくても、ヒーラーでなくても、
自分自身が愛に溢れる人であることが大切で、
その状態で生きている人は、何をしてもそこに愛が宿ります。

だからこそ、セラピストやヒーラーだけのものではなく、この「Natural Flow Tuning」は人と関わる全ての人に知ってほしいと思っています。

自分だけではなく、自分も周りの人も幸せでありたいという人に。
あなたが中心となってチューナーのような存在になれるように、自分自身を調律するという感覚を身につけていきませんか?

自分自身を調律する人が増えることで、どんどんその心地良い周波数が広がっていく世界を私はみています。
同じような世界を見ている方がいたら、ぜひ、一緒にその輪を広げて行けたらと思っています。




「Natural Flow Tuning」はこんな方におすすめです。

・現実世界に一喜一憂せず、自分の心を大切に幸せを築いていきたい
・自分だけではなく、自他ともに幸せを願いたい人
・自分のメンテナンスができるようになり、パフォーマンスをあげたい人
・自然な流れで自分の人生を軽やかに・しなやかに生きていきたい人
・自分の人生や自分を愛おしいと思えるようになりたい人
・感謝が湧き出るような人生をいきたい人
・成功論などの「成果」ではない、心の充足感などを大切にしている人

日常的に、自分自身の感覚をもっと活かしていきたい方におすすめです。
逆に、このような方にはお勧めできません。

・自分の凄い能力を開発したい
・特別な能力が欲しい
・自分の能力を証明したい
    

など、「特別感」を求めている方にはおすすめできません。

あくまでも、「誰もが持っているもの・見えなくなっているものに気づく」ということを大切にしています。




「Natural Flow Tuning」モニター講座

期間 2ヶ月+メッセージのアフターフォロー1ヶ月
マンツーマン講義・ワーク・個別フォローアップ
スライド・録画も提供

【内容】
・セルフクリアリング(グラウンディング・センタリング・ディタッチメント・プロテクションなど)
・セルフヒーリング
・現実創造の仕組み
・身体意識
・瞑想
・超感覚
・エネルギーワーク
など


【参加条件】

・自分を整えること=誰かのためになる という感覚を持っていて、スキルを習得することよりも実践を重視している方

・感想をお願いできる方

【価格】

・77,777円
(振り込み・PayPal)
※分割の場合は手数料がかかります

こちらは、モニター講座の価格になります。
本講座リリースの際は価格設定は変わりますのでご注意ください。
        

【申込方法】

FacebookメッセンジャーもしくはGメール(peony.saki.22@gmail.com)まで直接メッセージをお願いいたします。
尚、初めての方はお互いのために面接をさせていただきます。コンセプトやお互いにとって必要ないと感じた場合は別な方をご紹介するなどさせていただくこともございますが、ご了承くださいませ。

お問い合わせなども、個別メッセージでの連絡をお願いいたします。
気になることがある方など、お気軽にお問い合わせください。



最後に

なぜこの講座を作ろうと思ったのか?というと、始まりは、私自身が繊細でエネルギーに敏感だった体質を自分で扱うのに苦労したからです。

細やかにいろいろなことを感じ取れるということはとても豊かなことなのですが、その度に私は自分の整え方がわからず、そのうち感性を開かないようになっていきました。

でもこの「感じる力」というのは、見えないもの捉えるのにとても大切な力で、見えない領域を捉えるということは「自分を知る」ということそのものです。

自分を整えるスキルを身につけることで、自分自身をいろいろな角度から見れるようになり、現実で起きていることに飲まれずに同時に多角的な視点で物事を見られるようになりました。


小さい頃から私は「こんな生きづらい世界で、なぜ生きなければいけないの?」という疑問を持ち、「生きる喜びってなんだろう?」と探し続けてきました。

幸せ・喜び・愛。
そういうものを、現実世界で追い求め、いろいろな体験もしましたし、一般的に幸せだと思われるようなことも一通りしたと思います。

でも、表面上は楽しいはずなのに、いつも違和感が付き纏っていて、その違和感が消えて私が自分の人生を心から愛おしいと思うようになったのは、
“自分の内側に広がる世界”を捉えられるようになってからです。

自分のspiritの存在に気がついた時、じわじわと内側から感謝や喜びが湧いてきて、「ずっと探していた生きる喜びはこれだった」と直感的に感じました。

人それぞれ、幸せの形もさまざまです。
でももしあなたが、「世間一般的な幸せ」を手にしても何か探している気がするなら。
それは、自分の内側に眠っているものに目を向けたいということだと思います。


「自分らしく生きる」には正解はありません。
あなたの感じたことが世界であり、答えはあなたしか知りません。
外側に求めなくても、内側の世界の豊かさを知れば知るほと、今この瞬間から自分がいつでも幸せであれることに気づけるでしょう。

ここまで読んでいただいて、もし、あなたの中の何かが動いているのなら、
今がそのタイミングなのではないかと思います。
ずっと見つけたかった、内側にある愛(あなたそのもの)。

一緒に内なる世界を大切に、自分から湧き出る愛を大きくしていきたい人と出会えることを楽しみにしています。
ご縁のある方と、良きタイミングで☆



【プロフィール】

saki

幼少期から自身の繊細な感性を大切にできず、いじめや不登校などを経験し、社会人になってからは鬱・パニック障害を経験。

自身の生きづらさや、「生きることへの探究心」から幼児心理や性格形成論に興味を持ち、幼稚園教諭・発達障害支援などの仕事を経験。

心理学を勉強しライフコーチングのコーチとして独立し、7年ほど活動      

結婚・出産・離婚を経験たのち、本来の自分自身を忘れ、社会や他人に合わせて生きる人生を辞めて、本来の自分の人生を生き始める。

コーチとして活動していた期間は、月商100万円を何度も売り上げるビジネスウーマンだったが、現在は、売り上げ・肩書き・職業などに囚われず、自身のペースと喜びに素直に、創造性を活かし様々な活動をしている。

           

安らぎや喜び、豊かさ、愛、美しさなど、外側(社会・他人)に価値を求めていた生き方から、全ては内側にあったと気づき、自身の内側にあるものに気づくこと・自分への愛を育てていくことをセッションを通して伝えている。      

ある時、奈良の大神神社で「ワンネス」の体感を受け取り、「全てはひとつであること」「自分を愛することは、全てを愛すること」という理念を大切にしている。    

創造性を解放するようになり、どんな時でも自身が「どうすべきか?」がわかるようになり、悩みを繰り返すことがなくなったことから、セッションの中で本来の感覚を取り戻せるようサポートしている。

「ヒーリングを日常に」のコンセプトのもと、料理や掃除を通して自分を癒し・整えるのが得意。

開運講座などの中で「人生を整える断捨離講座」を展開。(ちょっとスピリチュアリティな開運断捨離講座スター

自身の創造性を活かし、セッション以外にもインスピレーションアートや、ライターとしても活動中。
ゆるベジ生活からご縁が繋がり、カフェでのveganランチ提供や、おうちでゆるっとveganカフェも運営中。

    

【好きなもの・わたしのこと】

ゆるベジタリアン / 自然 / 植物 / 料理 / 掃除 / ヨガ / 神社仏閣 /
身長148㎝ / 青森出身→京都→千葉 / 冬至(12月22日)生まれ /
動物占いはゾウとペガサス / 数秘LP4の11・22あり /
マヤ暦は白い鏡&白い世界の橋渡し / 臼井式レイキ 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました